スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

swift

せっかくiMacを新調したのだから、新しい試みとしてswiftにチャレンジしてみる。
本を3冊買ったが、一番良かったのは、ヒレガスの5版の洋書。

kindle版なので、紙より安いし、スマホやiMacなど、多数のデバイスで持ち歩ける。

また、pdf化にコンバートしたので、印刷も可能。
kindle converterというアプリで変換した。
swiftは、objective-c同様とても癖のある言語なので、今後、簡単な記録をしていくつもり。

Galaxy j(SC-02F) Android5.0

最近、我がGalaxy jもAndroid5.0にアップデートした。
来る主体だった背景色が白主体に変わった。
アイコンは、iPhoneのようにシンプルなものに。

しかし、テザリングは、塞がれてしまった。(ノ_・,)
正確には、格安SIMでdocomoスマホを使っている人は、たぶん皆使えないだろう。

root化も考えたが、Android5.0に対応したと言われるspace xにしても安定しないようだし。

で、easy tetherをインストールした。
iMac(ElCapitan)、windows10いずれもうまくいった。(* ̄∇ ̄)ノ
Bluetooth接続もあるようなので、今度試してみる。

DMM mobile来た

2015年09月26日、DMM音声付きのSIM来た。
毎月1000円程度で200kbpsだが、つなぎ放題で、電話機能もある。

これまで、docomoでは、3000円程度の支払いだったので、かなり安くなった。(docomo支払い明細。)
2015年8月ご利用分 4,175円
2015年7月ご利用分 6,472円
2015年6月ご利用分 3,699円
2015年5月ご利用分 3,341円
2015年4月ご利用分 3,687円
2015年3月ご利用分 4,328円

・しかも、次のような特徴がある。

常にネットに繋がっているので、メールやLINEを見落とさなくなる。

ゲームでは、Simcityの起動時のアップデートが数分かかるが、その他のゲーム(戦・三国志、真・三國志ブラスト)では、まずまず使える。

テザリングは、まだ試していないが、厳しいだろう。

通話機能は、相手の声から低音をカットしたようなチープな音になった。(笑)

●外出先での使用では、問題ない。

今まで、Wimaxの電源を入れないとメールの確認ができなかったので、とても便利になった。

Wimaxは、自宅パソコン使用時とスマホの動画閲覧時だけになりそうなので、固定回線でもいいのかも。

光が月額5000円ほど。
Wimax2+が月額3300円ほど。
少し悩む。

LG G Watch R端末リセット

今日、アンビエントモードなのにスクリーンが真っ暗に。
再起動してもダメだったので、端末リセット。

原因は、intellicomアプリで「Black When Charging」をONにしたからではないかと。

Android wearとの接続もよくこける。
その時は、スマホのbluetoothを切断接続するといいようだ。

LG G Watch R端末リセット方法

LG G Watch R の件につきまして、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
大変お手数ではございますが、以下の 1~4 のトラブルシューティングをお試しいただきますようお願いいたします。

---------------------

【 1 】 Android Wear アプリをアン インストールして再インストールする
スマートフォンで Google Play ストア アプリを開きます。
メニュー > [マイアプリ] をタップして、ダウンロード済みのアプリを表示します。
Android Wear を見つけてアプリ名をタップします。
次の画面で [アン インストール] をタップします。アプリがスマートフォンから削除されます。
同じ画面に [インストール] ボタンが表示されます。[インストール] をタップします。
アプリをインストールしたら、[開く] をタップします。これで、時計のペア設定に進むことができます。
下記リンク先もご参照ください
https://support.google.com/androidwear/answer/6056630

---------------------

【 2 】 LG G Watch R の再起動

電源ボタンを約 8 秒間押し続けます。スマートフォンと LG G Watch R でペアリングができるか、確認をお願いします。
LG G Watch R 側で、言語の選択ができないとのことですが、スマートフォンでペアリング設定が完了しましたら、自動的にスマートフォンで登録の言語に変わります。

---------------------

【 3 】 端末の初期化

下記の初期化を行っていただくことで改善できる場合がございます。LG G Watch R の初期化手順は次のとおりでございます。

1.端末の電源がオフになっていることを確認します。

2. 端末の電源ボタンを押し、電源を入れます。
※ 電源ボタンがご不明な場合は、下記リンクをご参照ください。
https://support.google.com/androidwear/answer/6117422?hl=ja

3. 電源が入り、画面に LG のロゴが表示されたら、左上の角から右下の角まで画面をスワイプします。

4. [Recovery mode] を選択し、実行します。

5. 緑色のロボットが表示されたら画面をタップします。

6. [wipe data/factory reset] を選択し、実行します。

7. たくさんの No の中にある Yes の項目を選択し、実行します。

8. 手順 6 と同じ画面が表示されたら、[reboot system now] を選択し実行します。

9. 自動的に再起動され、LG のロゴが表示されます。工場出荷時の状態に戻ります。

※ 「<」「>」をタップする、または画面を上下にスワイプすることで項目を選択します。
「◯」をタップする、または画面を右から左方向にスワイプすることで項目を決定し実行します。
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。