スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VistaでCGI-exe(DelphiのADOコンポ)稼動!!

以前、VistaのHomePremiumに付属しているIISは、DelphiのADOコンポーネントが全く機能せず、手を焼いていると記述していたが、本日、やっと稼動方法を見つけた。
結局、IISではHTTPサーバ(Webサーバ)としては動かさず、フリーソフトのAN HTTPを使うことで解決した。この手のソフトは、ほかにも単純Webサーバというソフトもあったが、cgiの「/○○」というパラメータ命令を、○○フォルダとして誤認識してしまい、断念。
AN HTTPは、特別な設定なしにCGI-exeを実行してしまう優れもので、自宅サーバテスターには、申し分ないソフトだ。
作者はVista対応をうたっていないが、今のところ異常はまったくなし。
2007年3月3日に記述したブログがあるから、1年以上もの間、悩んでいたことになる。
とてもうれしい発見だった。!(^^)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。