スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EM-ONE

イーモバイル社から発売されている携帯パソコンでEM-ONE(エムワン)というのがある。画面は4.1インチと大きく、ネットヘの通信速度も速い(3Mb)。今なら10Mbのモデムレンタル代付きADSL1500円が無料となり、メールやネット閲覧し放題で6千円に届かない程。わが家のADSLは8Mで月3600円程、携帯のパケットし放題が4200円なので計7800円でADSLと携帯ネットし放題が可能に。その差月々1800円安い。録画こそできないが、ワンセグを視聴することができる。ただこのEM-ONEエムワン、電話の着信とメールの受信通知機能がない。といってWindowsMobile6をずっと起動させて受信に備えておくと4時間でバッテリが切れてしまう。重さは220gと決して軽くはない。来年の3月には、電話機能が備わるというが、現行機種でそのまま使えるか、新機種でしか実現できないかは、未定。実は、ここの所が重要である。今安定してきた現行機種で楽しむか、来年3月まで待って電話機能が備わってから購入を検討するか、悩んでいる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。