スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Natural Wireless Laser Mouse6000(評価2)マウスパッドは?

以前から、Naturalマウス(レーザー)にあうパッドを探していた。ヤマダやジョーシン、ソフマップなどで割りと有名どころのマウスパッドを購入したが、いずれもポインタが定まらずだめ。表面がでこぼこすぎるのもだめだし、白色がところどころ入ったものもだめなようだ。これまでのところ、カルビーのお菓子におまけでついていたウルトラマンのマウスパッドが良かったので、これを超えるものはないとあきらめていた。そんなとき、だめもとで、ダイソーへ行き光学式用と書かれた100円のパッドを買ったところ、すこぶるよい。
ついでに、マウスのソールにも556の潤滑油をほんの少し湿らせたところ、滑りすぎるくらい軽く、しかも自分の思ったところでピタッと止まるようになった。
パッドでお悩みの方は、レーザー式と銘打っていないパッドでも、意外とうまくいくことがあるので、安ければ買ってみると良いかもしれない。おすすめは、ダイソー製だね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。