スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電波時計OVW-600DJ-7AJF来たる

新しい腕時計

インターネットでアナログの腕時計を購入、10月17日、配達された。今まで4年ほど使っていたソーラー電波時計が故障してきたからだ。電波を自動で受信しなくなり、月間数秒ほど狂うようになった。もともとメンテナンスフリーを売りに使っていただけにこの故障はいただけないと感じていたところに、バンドの痛みが目立ってきてこととあわせ、新しい腕時計を購入した。これも、太陽電池と電波で、電池交換不要、時刻合わせ不要のメンテナンスフリー機種。値段は購入価格1万1千円ほど。バンド調整キットも別のサイトでネット購入し、本日18日配達され、自分で何とかベルトを3コマ落とし、腕にジャストフィットさせることができた。
しかし、以前の機種がアナログとデジタルの2機能を兼ね備えていたため、時報や複数アラーム設定、テレメモ(電話番号帳)や記念日記録など、デジタルとしての機能がこの時計ではなくなってしまったのは、残念。アナログとしての機能に、唯一アラームが1つだけ設定できるというシンプルな設計。また、重さも以前のものより明らかに重い。チタンでなくなったからと思うが、これも慣れていくしかない。でも、スタイルはとても満足しており、壊れるまで使い尽くすつもり。
この腕時計情報はこちら
時計ベルト調整工具はこちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。