

DSでインターネット

このところ、寝転んでインターネットができるDSにはまっている。ブログの更新や掲示板への書き込み、Webメールのチェック、言葉の意味を調べる電子辞典として、天気の確認として利用している。
PCをわざわざ起動せず、しかもいきなり電源を切断できる簡便さがとても気に入っている。とりわけスタイラスペンによる文字入力は、慣れればなかなか速く、時間があれば手書きによってwebの検索、書き込みをしている。写真はONOFFの設定ができ、通常はOFFにしてページの表示時間を短縮化し、これだ、と思ったページが表示されたときにのみONにしている。写真は3インチの画面にうまく納まるよう縮小されて表示される。また、DSは上下2画面構成だが、この2画面が上下につながる形でネットのページが映し出される。これもまた便利で、かなり長いページも画面の上下に連続して表示されるので一読できる。ちょっとしたアニメーションgifもOK。
ウイルスは感染しない仕様なので(データのダウンロードは一切できない)ウイルスチェックがなく、動作は軽快な点は評価できる。
ただし、音声、動画はだめ。DSでweb


コメントの投稿

非公開コメント

netを2画面というのが、ほかのハードにはない特徴ですよね!?

これを買ったら、毎日、日記の更新をしそうです(*^_^*)
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
