PowerProducerの終了が

PowerProducerをDVD-RAMの編集ソフトとして使っているが、DVDのディスクコピーを処理し、「完了しました」というメッセージの後、終了するためにソフトのメニューまで戻ろうとするとハングアップしてしまう。2回ほどVista上で使ってみたが、いずれもだめ。ある雑誌ではAEROが悪影響を及ぼすソフトがある、との記述があったので、今度AEROをはずしてPowerProducerを実行してみよう。また、先日、SSBack2のバックアップがうまくいかない記述をしたが、昨日成功した。バックアップがバックアップ媒体であるDVD-RAMにしてきちんと保存されているかを、バックアップの処理中に確認したからうまく書き込めなかったようだ。SSBack2はVistaでも稼動することが確認できて何より。
なお、自作ソフトはVista上で動作確認しているが、今のところSSRegがちょっと危ない以外、トラブルは皆無だ。どうぞ安心してお使いください。それと、MailSSをVer3にしようという計画を立てている。構想をまとめている段階なので、まとまり次第、記述していきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御参考:VISTA対応

いつも職場でお世話になってます。
Power Producerは私も使ってます(IODATAのTVキャプチャーボードのバンドル品)が、最近VISTA対応版がリリースされました。
http://www.iodata.jp/lib/doc/powerproducer/
ただ、本家のほうはまだVISTA対応してないようですね。
http://download.cli.co.jp/v4/list.asp?lang=jpn&product=PowerProducer

うまくいきました

AEROをVasicに変えたところ、ハングアップしなくなりました。Delphiもエアロだと終了時にえらーが出てしまいますが、エアロを変えればうまくいきます。2つのソフトを使うときは、エアロを切り替えましょう。面倒だけど...
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク