スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Virtual PC2007

VistaにおいてWebサーバを実現しようとして、IIS7やAnHttp、アパッチなどを試したが、exe形式のCGIは動かない。まったく動かないかというと動かない事例があることがわかった。meeting.exe?word=2007とすると動くが、meeting.exeとするとだめみたいだ。後者は、一覧表示の命令で、600項目にも渡るデータを一度に表示させるものだ。原因は不明だが、だめなパターンはわかった。しかし、いつまでもできないでいると作業にかかわるので、Virtual PC2007というマイクロソフトのフリーソフトを使うこととした。これは、1台のPCでいくつものOSを稼動させることができる優れものだ。XPはVistaへのアップグレードとして使えなくなってしまっているので、windows2000をインストールした。4Gを2000OSとして割り当てた。2000上のIISでは何事もなかったようにcgi-exeのファイルが動いた。今まで苦労していたのでとりあえず一安心。あとは、Vista(IIS7)でWebサーバを実現するにはどうするのか、といった雑誌等が発売されるのを待つこととして、急場をしのごう。また、印刷ができなかった事例もこのVirtualPC2007内の2000OSとして実験してみたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。