スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vistaで動かない?

XPのときは元気に稼動してくれた私のPCのデバイスやソフトもVistaでは動いてくれない。まず、エプソンのプリンタLP1500Sがだめ。そもそもVistaのドライバリストにはなく、エプソンサイトでも不可能とされている。LP1600やLP1700のドライバを試したが、HTMLの文字列を印刷してくれない。次に、携帯を外部メモリとして接続しようとしたが、これもだめ。携帯はVodafoneのV840Nだが、USB接続すると認識こそすれ、ドライバのインストは、失敗する。互換モードで強引にインストしても動いてくれない。携帯のドライバはひょっとしたら市販のPCへのバックアップアプリを購入するか、SoftBankからVista対応ドライバとしてダウンロードサイトを設けてくれることを期待できるが、プリンタはどうしよう。もう1台のキャノンカラープリンタを主役とせざるを得ないのか。もう少しチャレンジしてみる。
なお、IIS7がHomePremium版でもインストできるが、exe形式のCGIは動かない。いろいろ試したが、今のところ原因不明。雑誌などで解決策が見つかるまでは、「httpd」というフリーソフトでWebサーバ機能を実現することとする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。