スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯アプリ作成メモ

携帯アプリを作っていて、苦労した点を書き留めておきます。
携帯アプリの場合、保存済みのデータを読み込む速度が極端に遅く、当初「SSKakei」で1日分のデータを読み込んでみたところ、たかが3件ほどを読むのに3秒かかってしまいました。また、ChoiceGroupを使って、ListBoxのような一覧表示をさせてみましたが、速度が「がくっ」と落ちてしまいます。
そこで、前者については、起動時に全データを配列に読み込むようにし、日付の変更により読み込むデータが変更された場合でも既に読み込まれたメモリ内から探し出すことで、速度を劇的に改善させました。
また、ListBoxもやめて一覧表示をグラフィック機能で見せかけました。グラフィック機能は、ゲームを想定してか、携帯ハードウエア側でもスペックが充実していたのか、カラーを用いた見栄えのよさとともに、レスポンスの向上につながりました。
まだまだ、研究中ですが、携帯アプリ作成のコツみたいなものを公表していきます。プログラムをやられる方はご期待を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。