FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CB400SB買いました^_^

2018年07月31日、ホンダCB400スーパーボルドール(SB)納車です。
これまで、息子のNinja250を我が物のように乗り回していましたが、リヤにキャリアを付けたい、また、再び4気筒のエンジンに乗ってみたい、そう思ってCBを購入しました。
今日まで、100km超えましたが、感想など。
利点)
1燃費、気温が表示される2眼メーター
デジタル部分が少ないCBですが、切替ボタンで様々な機能が現れる超優れもののメーター。見かけがアナログなのでがっかりしていましたが、中身はしっかり現代風。
2 乗用車並みの乗り心地
シート、それとサスペンションの相互作用だろうか、とてもソフトな乗り味は、間違いなく何時間でも乗っていたい気分にさせてくれる。
3すこぶる迫力満点な排気音
図太いど迫力な排気音は、私の購入意欲の中にはなかったのですが、こいつに乗ってからはこの音に魅了されています。
4急制動でも姿勢変化はほぼなしのフロントフォーク
何度か急ブレーキをかけましたが、後部座席の妻が私の方に迫って来ることはなかったです。Ninja250の時は、何度も背中に妻の体重を感じていたので、この違いは大きいです。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。