スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえずFREETELで

10月末で、2つの格安SIMを解約した。
1つは、DMM mobileで1か月1140円。
2つは、FREETELで1か月700円、
いずれも通話型では安いSIMだ。

で、11月からは、すでにAmazonから購入してあるDMM mobileのnanoSIMにしようと計画していたが、DMM mobileは解約後の再契約は2か月後でないとできないのがわかった。
12月からでないと使えない。

仕方なく、新規手数料が299円(ほとんどの格安SIMは3000円。)と最も安いFREETELに決定。
FREETELは、節約モードがとても遅く、それが原因で解約することになったのだが、11月の1か月間スマホなしでは仕事にならないので、再度契約。

11/1の午後1時過ぎに申し込んだところ、11/2の夕刻にはSIMが届くという手早さ。
前回も確か1、2日で届けられたことから、配送サービスは素晴らしい。

11月いっぱい使い、変更するつもりだが、データ通信のみで440円のDMM mobileに対し、FREETELは299円と最安。
スピードだけがネックなので、11月、スピード改善したら、ずっと使い続けるのになあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。