スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格安SIM業界が活況帯びている?

9月7日、iPhone7が発表される。
今の所、めぼしいスマホはGalaxy S7 Edgeくらいしか見当たらない。
頼みとしていたNote7が充電時に爆発する事件があったことと、価格が10万円もするために断念。
iPhone7とて、10万円近くという噂がある中で、心を揺さぶられるような見新しい機能は今の所ない。

その一方で、格安SIMはおもしろい。
現在契約しているDMM mobileが今月いっぱいで1年を迎え、10月には解約金なしでやめられるので、FreeTelを通話付nanoSIMで申し込んだ。

FreeTelは、9月5日までのキャンペーンで、299円無料を2年間続けてくれるので、通話付きでも毎月700円で済む。
しかも、解約時の解約手数料は発生しない。
DMMでは、1140円の支払いなので、400円もお得だ。(縛りなしで。)

今月と来月は、電話番号が2つになるが、FreeTelが使えないと判断したら、DMMに戻すことができるので、ちょっとした保険になる。(DMMは、10月以降いつでもやめられるので。)

それと、nanoSIMをMicroSIM変換するアダプターをAmazonで買ったが、44円と目を疑うほどの安さだった。
現在の「Galaxy J」はMicroSIMなので、万一「S7 Edge」や「iPhone7」を買わなかった場合、nanoSIMでは使えないから。

格安SIMのキャンペーン競争は、我々にはありがたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。