Transcend SSD 512GBとiMac(2009 Late)に

Transcend SSD 512GBを購入した。
2015年10月21日水曜、iMacのHDDと交換したところ、画面が真っ暗なまま何も映さない事態になった。
El Capitan(USBメモリ)、Yosemite(MicroSDカード)と試したが、どうやらSSDを認識していないようだ。
そこで、再度ディスプレイを外し、SSDのSATAソケットあたりを強めに押し込み、起動してみると何事もなかったように認識してくれた。

ところが、command+Rがうまく機能せず、optionボタン押しっぱなしで起動ドライブを指定し、ELCapitanをインストすることに。

さらに、ELCapitamで起動した上で、タイムマシンからまるごとリストアした。

その間、ずっとHDDのファンがけたたましく唸り声をあげていたが、リストアの完了を待って
「Macs Fan Control」をインストールして黙らせた。

でも、今後、OSのアップグレードで、HDDをフォーマットするたびにファンが暴走することになるのは、少し不安。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク