スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EL Capitanインストール

苦労してます。
起動ディスクをUSBメモリーやDVD-R(DL)にしてみたりと、いろいろ試しましたが、うまくいきません。
はじめにダウンロードしたファイルがおかしかったのかな、と思い、再度長い時間をかけてダウンロードしました。
すぐに、ハードディスクにバックアップしてから、まずUSBメモリーを起動ディスクにするところから。

ターミナル「sudo /Applications/Install\ OS\ X\ El\ Capitan.app/Contents/Resources/createinstallmedia --volume /Volumes/UNTITLED/ --applicationpath /Applications/Install\ OS\ X\ El\ Capitan.app
と打ち込めばok、なのですが、はじめはベータ版のEl Capitanの起動ディスク作成方法ばかりがアップされていたためここではまってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。