イヤホンの試聴

ビックカメラで試聴してきたのでレポート。

ソニーMDR-XB610(ヘッドホン)
低音が半端ない。イヤホンとヘッドホンの違いをこれでもかというくらい見せ付けてくれる。

ソニーMDR-XB90EX
他のイヤホンでは、聞き取れない音を聞かせてくれた。kinki kidsの「Flower」を流した時、唯一、バスドラとティンパニーか何か打楽器で打ち鳴らす四拍子の音が強烈に響いていた。
ただ、音場は、広くなく、耳の周辺に固まっていた。

オーディオテクニカATH-CKS99
低音は、量よりも質、という感じで、77のように他の中高音域にまでしゃしゃりでない。
ただ、 「Flower」では、四拍子の、バスドラがまとまっていて、迫力に欠けていた。

オーディオテクニカATH-CKS77
低音の量は、ダントツ。
ただし、少々音楽が破壊されているかも。
中高音領域も覆いかぶさるほど暴れまくっている。
高音は、やはり犠牲になっていて、くっきりとは聞き取れない。

JBL J22
低価格の割に、いい低音を出してくれる。
中高音も思ったほどこもっておらず、まずまず。CKS77よりは、質がいい。

で、良いと思ったのは、XB90EX。
他のイヤホンでは味わえない迫力は、驚嘆。

家庭で見る映画よりも、映画館で見る映画のほうが迫力があるのと似ている。
多少、音に味付けしても構わないから、楽しめる音楽が好みだ。10proの音場のように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク