信長の野望『革新』を始めて

信長シリーズの『革新』は前作にもかかわらず、評判がいい。
ソースネクストで2772円と、リーズナブル。
久しぶりに年末の暇つぶしにと購入。
同時に、Logicool GamingMouse G300を購入した。
このマウスは、ボタンが9つもあり、いろんなコマンドが登録できる。

でも困ったことに、Parallelsからではこのマウスは使えない。

そこで、BootCampにした。

革新をインストし、おお、うまく動く。

ただ、WindowsとMacの切り替えのたびに再起動では面倒。

ここでParallelsを使い、BootCamp環境をインポートすると、Mac上でWindowsの信長が起動し、しかもマウスも使えた。

同じ Parallelsでも、BootCampからの取り込みは違うんだね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク