スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPモードメール監視とArrows X F-10D

日常、我がArrows X F-10Dのネットワークはつながっていない。
メールやWebをするときは、その都度Wimax〔モバイルWi-Fiルータ〕を使うからだ。

Wimaxをつないでいないとき、メールが来ても分からないではないか、と思うだろうが、いいアプリがある。

それが 「SPモードメール監視」だ。

こいつは、ネットワークをつないでいない状態でもメールを受信したら通知(音、インジケータ、バイブ)してくれる。
この通知を見てWimaxをつなげばOK。

このアプリのおかげで、パケット代はほぼ0円。

ただバグがあってときどきだが、このアプリの発するインジケータを見てメールを受信した後でも、インジケータの点滅が消えないときがある。
点滅のままだからまだ新着メールがあるのかと受信してみるが、「新着はない」とのメッセージ。

で、その解決策だが、
下図の「着信をLEDで知らせる。」のチェックをはずし、メールを受信したら、チェックを入れて元に戻す。


これでインジケータの点滅が止まる。

完璧なアプリを作るのは、難しそうだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とてもいいと思います
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。