

ミヨシのタッチペン

ミヨシのタッチペン(ノック式)



が週刊アスキーで評判が高かったので実際、購入して使ってみた。(AMAZONで1,115円)

書いているとキィーキィーと画面との摩擦音が聞こえる。
他のペンには見られなかっただけに、少し気になる。画面に傷が付かないか心配。

先端は、シリコンではなく、繊維質なのだが、その書き味は、引っかかりこそないが、空振りはある。
ゆっくり、少し力を入れて書けば、空振らないが、ペン入力にそこまで気をつかいたくはない。

絵を書くのは、不得手だろう。時々かすれる、筆圧も必要となれば、気軽にスケッチというわけにはいかない。

やはり私は、スマートペンが1番だろう。
①滑らかさ 4点
②耐久性 3点
③ミスタッチ 3点(空振りが多い)
④価格 2点

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
