スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワーサポート スマートペン、軽い

パワーサポート スマートペン ホワイト PBJ-90を本体499円
(配送料・手数料525円の合計1,024円)
で購入。

パワーサポートのスマートペンは、本体の重さがとても軽く、ペン先はすこぶる柔らか。
この柔らかさからみると耐久性があるようには見えないが、本体価格499円なら到しかたない。

先端はゴム状だが、画面での引っかかりはない。

空振り、ミスタッチもほとんどないが、力の加減が分からないための空振りはある。


得意なのは、絵などの自由な線、図だと思う。
文字入力は、守備範囲とはいえ、先端の柔らかさが仇となっている。
特に、ソフトウエアキーボードの操作は最悪だ。
強く押し込めば、ミスタッチはなくなるが、先端部のゴムが取れないか心配になり、力を加減してしまう。
そのため、空振ることが多くなる。

個人的には、ペン先は硬い方が書きやすい。

史上最強か、といえば?

評価は3点(5点満点)。

私には、High-Sensitive Stylus Penの方が好きだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。