クロスバイク用のiCrew4のレビュー

iPhoneを自転車に取り付けるマウンタ iCrew 4を使っての感想。

外観は、白のプラスチックで見るからに安物。
作りもチャッチィ。

自転車のマウント部分とケースのつなぎ目は、360度回転できるというのが売りらしいが、ぷらぷらしていてとても危険。

ケースごと吹っ飛びそうなので、
走る前に、ネジを硬く閉めて回転できないようにした。



付属の広角レンズは、おもちゃ。
全く使えない。

走り出して見た。
10kmほど走ったところで蓋が空いてiPhoneが落下しそうになった。
あわてて片手運転で蓋を押さえたが、両側からのロックは、気休め。

雨の日に乗って見たが、正面の透明のアクリル蓋が内側から曇ってしまい、スピードメーターが見えない。

また、雨のせいか、iPhoneがアクリル蓋からの操作を受け付てくれない。

さらに、明るさを自動で調整する機能は、無効となる。

対策として、蓋をしたら、その上から輪ゴムをかまして開かないようにしたり、明るさを手動にしてなるべく明るくしたり、走る前の儀式が大変だ。

おまけに、iPhone3用のシリコントレーがない。

買ったお店で交換となったが、iCrew4は、絶対に買ってはダメだ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【クロスバイク用のiCrew4のレビュー】

iPhoneを自転車に取り付けるマウンタ iCrew 4を使っての感想。外観は、白のプラスチックで見るからに安物。作りもチャッチィ。自転車のマウント部分とケースのつなぎ目は、360度回転でき

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク