スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペダル交換

以前から、クロスバイクのPro-vocatioの左ペダルから異音がしていた。
まだ、1年ほどしか乗っていないのに、こぐたびに「ギィギィ」とやな音が。

明日は、雨の中を通勤しなければならないので、ビアンキではもったいないのでクロスバイクを使うことになるので、ペダル交換を試みた。

道具は、ペダルレンチ1,280円。

そして、ペダルは567円。

作業で特に注意するのは、左のペダル。
緩ませる時は、時計回り、締め付ける時は、反時計回りとなっている点だ。

ペダルを緩ませる時は、レンチが上から下に体重がかかるように降ろせるポジションにすることも大事。

もし、修理を頼めば、工賃で1300円は楽にかかる。

我が家には、クロスバイクが2台、ロードバイクが1台あるので、高くても、工具はあるに越したことはないだろう。

バイクは、電子機器ではなく、機械製品なので、工具さえあればメンテナンスは素人でもできる。
自分でいじることで、バイクへの愛着がさらに高まった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。