スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無線LAN(fon)ルータが来たけど

2012.3/10(sat)、iPhoneにソフトバンクから電話がかかり、2、3の質問に答えたら、最後に無線LANルータを無料で送る、といったやり取りがあったが、そのルータが昨日(2012.3/16)届いた。

何だろうと興味津々あけてみると、fonのルータだった。

fonって、みんなとネット環境を共有して無料でつながろう、という考えのものと記憶しており、なーんだ、と少しがっかり。

でも、我が家の無線LANルータより速いのなら交換しようと速度を測定したら


え?何だこりゃ。ISDN64ですか?

しかも、このルータ、持ち出しができるルータではなく、プロバイダーのネット環境が別途必要とのこと。

いつも愛用しているモバイルルータの「Pocket WiFi GP02」で測定したら、


その差は歴然。

fonならfonとはじめに言ってくれれば良かったのに。

固定の無線LANルータとしても遅くて使えず、モバイルルータの機能もない。

いらないゴミが増えてしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。