

Final Audio Designなかなか

昨日(2012/02/11)、大宮に出かけ、久しぶりにイヤホンを見て来た。

そこで、Final Audio Designのアダージョ(Adagio III 5,980円。)というイヤホンを見つけた。

こいつは、かなり個性的。
重低音がものすごい。
低音をかなり強調するのだから、当然高音は控えめ。
やや音がこもっているが、お構いなし、といった製品作りが気に入った。

今のイヤホンは、低音も、高音もほどほどに、というのがほとんど。
そのため個性に欠けてしまっている。

でも、こいつは、「重低音を響かせてやるんだから、高音なんて我慢しろ!」
と主張しているよう。

音場は額あたりに固まりかなり狭い。
サ行も、やや刺さり気味。
ドラマのスネアの音は聞きづらい。
バスドラ当たりでないと。

とにかく、個性的だが、今まで聞いたことのない重低音を聞きたいのなら買いだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
