スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GP02 vs WiMAX

YouTubeを見ると、「イーモバイル VS WiMAX」という比較で、必ずWiMAXの方が速い、という結論だか、それはつながったら、の話。

つながらないエリアでは、どうしようもなく、また、つながらない条件が多すぎるのがWiMAXだ。

地下はダメ、高層階(10F)でもダメ、家の中では、窓際以外(トイレなど)はダメ、移動中も不安定。

その点、今あげたところは、イーモバイルならすべて通信が可能。

ただ、私が加入したプランは、通信制限があるタイプなので、見られないコンテンツがどの程度あるのか心配していたが、以下のものは、OKだ。

◯iPhoneのFaceTime、
インターネットラジオの「らじるらじる」、ネットゲームの「ガンダムエリアウォーズ」、ニコニコ動画、GyaO、Dailymotionなどのストリーミング動画。

一方、通信できなかったのが、
×Pandora.tv。FileZillaなどのFTPクライアントアプリ。

まあ、使えないコンテンツやアプリは、あえて外出先で受信できなければ困る、というものではないので実害はない。

イーモバイル、WiMAXのどちらがいいか、迷っている諸兄がいたら、「try WiMAX」で試して、気に入った時だけWiMAXにして、それ以外は、イーモバイルの方が無難だと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。