

iPhone4.3.5のjailbreak

iOS5がリリースされている。
私のiPhoneは4.3.5になっているため、久しぶりに脱獄してみようかとサイトを散策した。
しかし、未だに完全脱獄はできない状態だ。

「完全」というのは、再起動すると元の通常iPhone(脱獄前)に戻ってしまうという意味である。
といって、今の4.3.5にしてから再起動したかというと、1度もない。
では、仮脱獄でもいいのでは、とも思うが、脱獄すると再起動がとても簡単にできるため、メモリ領域を解放したい場合にすぐ再起動してしまう。
脱獄するとメモリを沢山使うようで、「脱獄→再起動」は、避けられない。

このまま、脱獄せずiOS5にアップしようかな、とも思っている。
「リマインダー(ToDo)」「iMessage」「文字変換候補の表示方法」「iCloud」「通知センター(Lock Screen)」など使ってみたい機能が満載だ。
「Siri」が使えないのは、残念だが。

また、上述したが、入獄中は、メモリ使用も多くないため、再起動の頻度はぐっと減る。

シャッター音が消え、簡単にYouTubeがダウンロードでき、カレンダ-を反映したロックスクリーンが使えれば、入獄したままでもいいとは思うが...。

脱獄ハッカーの今後に期待する。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
