ロングライド千葉編

久しぶりに、ロングライドを敢行した。「ポートプラザちば」まで、出張だ。(2011.10/13。木曜日)

余裕で着けると思ったが、千葉に入って間もなく後輪パンク。
この時点では、時間に余裕があったので、ゆっくりとパンク修理。
換えのチューブは1つしかなかったので、帰宅時のパンクに備え、セオサイクル本店でチューブを購入(840円と少し高め)。

これで2度目のパンクにも対応できる、と漕ぎ出したが、今度はiPhoneのナビがおかしい。
現在地を検出できない。
「ここはどこ?」…。

自転車をこいでいる人に
「あのー、ポートプラザちばには、どう行けばいいのでしょう?」と尋ねたが、
「私は、ここの者ではないから。」と断られてしまった。

見ればママチャリなのに?地元の人ではない?
じゃあ、どこの人なの?

会議の時間は、過ぎている。ますます焦ってしまった。

2人組のバイクの人がいたので、尋ねたところ、さっとiPhoneを取り出し、ナビを操作。
「3駅ほど先ですね。」とのこと。

iPhoneのナビが使えていいなー、私のは今だにヒス起こしたままだもんなー。
などとうらやんでいる暇はない。

うへー、あと3駅も?
時間がないのに。

とにかくもう一踏ん張り。
結局、30分ほど遅刻して到着。
身体障害用トイレでスーツに着替えていざ会議室へ。

トイレに入る前はどこかの小汚いオヤジ、でも、出るときは、きちんとした身なりのビジネスマン。
何か、スーパーマン見たい。

おっとっと、急がないと

というわけで、遅れて来た汚名挽回と会議では、たくさん質問して来た。
有意義な会議だった。できれば、懇親会も出て、泊まりたかったな。

さて、帰りは、約4時間、ほとんどノンストップ。

本日の走行距離は、約133km
最高速度は、48.2km/hなり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク