スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone4sはどうだろう?

iPhone4sが2011年10月14日に発売される。
10月5日、ジョブズがなくなる前日に発表されただけに最後の遺作となってしまった。
その中身だが、iPhone4との比較では、
1 cpuがデュアルコアのA5になり、2倍の速度アップ
2 カメラが5メガピクセルから8メガにアップ
3 カメラ撮影時に顔検出が備わった
4 ビデオの解像度が720pから1080pにアップ
5 ビデオ撮影時に手振れ補正が備わった
と言った事柄が特徴のようだ。

ただ、PCがなくても使えるかというと、システム条件としてMacかWindowsが必要、となっているので、
やはり母艦は必要みたいだ。
厚さ等の外観はほとんど変わらないが、重さが137gから140gに増えてしまったのは残念。

価格的には、現在iPod Touchが2万円台(16G)なので、そのくらいかだろうか?
とすれば、iPhoneを購入する人もいるだろう。
私のiPhone4は、まだ残金があるので、すぐの購入はないが、残金が6か月未満であれば検討してもおもしろい。
その際は、auとの競合も試してみてはいかがだろう。
買うのなら、ホワイトモデル1択。

techspecs_white.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。