スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iMacメモリ8G増設

iMacの記事は、久しぶりだ。
先日、インストールしたLIONは、すこぶる快調。
何の不具合もない。
Macユーザーになってそれほど経っていない私は、intel cpu以前の古い(Power PC時代の)アプリを使っていないからだろう。

さて、Macだけの使用であれば、メモリは標準のままで良い。
しかし、Parallelsでwindows7の64ビットを使うとなると、話は違う。
windows7の64ビットは、メモリ空間が拡張され、3G以上も使えるようになった。標準4GのiMacでは、windows7に1、2Gしか割り当てられず、7の64ビットは、宝の持ち腐れになる。

2011.9/19、CFDの8G(W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をAmazonから購入。21日には配達されて来た。3,880 円と安く買えた。


早速、Parallelsにメモリを4G割り当て、windows7を使っている。

Macとwindowsの間をマウスポインタが行き来するときに、とてもスムーズになったように思う。

今のメモリ価格は、底値に近く、買い得だろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。