

1日に2度のパンク

悲惨と言うかついていないと言うか。
2011.9/16(金)、この日は最悪。
朝出勤途中で、パンク。近くにマクドナルドがあり、その駐車場でチューブを手際よく交換。
もう慣れたもので、さしたる問題もなく、職場へ。

午後、休暇をとり、春日部にある梨園に、梨を購入しに行く途中、
なんと2度目のパンク。
こいつには閉口もの。
何で、1日2度も遭遇するんだ、人によっては2年間パンク経験なし、という人もいるのに。
仕方なく、近くの歩道までバイクを転がし、バイクを地面に寝かせつけ、
いつものパンク修理。
問題なく交換したが、自分の境遇を恨んだ。

何がいけないのだ、タイヤの中に小石でも入り込み、それがチューブに穴を開けたか。
帰宅後、タイヤの中をじっくりと確認したが、新品のタイヤは綺麗で、
小石や尖った異物は発見出来なかった。

まあ、同じ箇所がパンクしているわけでもなく、全く新しいパンクに
たまたま連続して見舞われた、とあきらめるしかなかった。

おかげで、ここ3か月で「6回」のパンク修理を体験し、
パンク修理の技術は、相当高まった。
そう思い込むしかやりきれん!!

ヽ(`Д´)ノプンプン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
