スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国志IX新武将で統一。

2011.9/10(sat)、psp版の三国志IX、中国統一した。
8/16に購入したので、約1月近く要した。長い。

統一すると、ifシナリオが5本ほど追加されるようだ。

で、私なりの攻略法だが、
役に立つ兵法は、「投石(300)」だ。
城はもちろん野戦の場合でも、敵兵力を削減する。

ただし、お金があるのなら、「象兵(1000)」もいい。
城攻撃も得意だし、野戦も強い。

さて、統一間際に、異民族から攻撃を受けたが、ほっといて、最後の敵、孫策を攻めて終了。
異民は、滅ぼさなくても統一には関係ない。

この異民族、時々攻め寄せてくるが、その度に敵奴らの狙っている城や城塞などを明け渡し、奴らが去った後、取り返せばいい。

奴らは、奪った城に兵力を残さずに自分の城へ引き上げてしまう習性がある。欲がないようだが、そのため、我が兵に余裕がない場合は、相手にすることはない。

IXの感想だが、はっきり言って難しい。
他のコーエーシリーズなら、大半の領土を占領してしまうと、楽勝になって来るのだが、こいつは、最後の最後まで息が抜けない。
面白いか、といえば、・・・?。

気楽にできるゲームを目指した方が良いと思うのだが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。