スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にっくき鉄板

こけさせてくれたプレート

2011/06/23(木)、午前8時、初の転倒。

自宅では、朝6時頃から雨が降り出し、7時頃にやんだため、ビアンキで通勤に出た。
約1時間の「慎重な」運転の後、職場の駐輪場まで目の前、というところに段差解消用の鉄板が敷いてある。

Vocatio(クロスバイク)では難なくクリアしていたこの鉄板、ロードバイクにとっては、鬼門であった。
この鉄板のおかげで、右足のひざと左右の手のひら、それとリアのディレーラに損傷を負ってしまった。

段差を解消するために三角のコンクリート状ブロックでも敷けばいいものを「なぜここに、しかもよく滑る鉄板なんだ」、と心で叫んでいた。

幸いバイクへの損害は少ないようで、その分、人間が傷を負ったことは幸運だった。
人間のけがは直るが、バイクの傷は交換しない限り直らないから。

それにしても、雨の日は、この鉄板に乗り上げないよう別の入り口から駐輪場に入るようにしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。