

フィジークのサドル

ベロのふわふわサドル

フィジークのサドル

以前、バイクをこいでいてお尻が痛くなるので、サドルをVeloのふわふわサドル(黒)にした、と記述したが、今では、元のフィジーク(赤)にもどして我慢して乗っている。

というのも、ふわふわサドルは、確かにお尻の痛みを和らげてくれるが、ペダリングするたびに足の太ももの内側が擦れてこぎづらい。
急な加速時などでの素早いペダリングに、ふわふわサドルではぎこちない。

そこで、ビアンキにもともと付いていたフィジーク(赤)に戻し、約1週間通勤に使用してみた。

結果、何となくお尻の痛みにも慣れ?、「快適」、とまでいかなくともスポーツ性はとても高まった。
1、2度立ちこぎをしてお尻の痛みを分散することで、サドルによる苦痛はなくなった。

やっぱり、ロードバイクに乗るためには、お尻を鍛えなくてはだめなんだなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
