スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bianchi VieNirone7 Sora2011を購入

2011年6月7日、あこがれのロードバイクをついに手に入れた。
イタリアの名門ビアンキ。
値段も高く105,000円もする。

クロスバイクを乗っていなかったらこの金額で自転車など馬鹿げている、と見向きもしなかっただろう。
しかし、バイクのよさに魅せられた私は、よいものに多少の負担はやむなし、という考え方に変わってきていた。

まだ、買ったばかりなので、インプレッションには早いが、要点だけまとめてみた。
1 車体が軽い。(9.68kg)
2 スタンドがない。サイドスタンドがないので、駐車するときに車体を立てかけるが、傷や転倒が気になる。
3 加速時にペダルがとても軽い。
4 スタイルが、とてもかっこいい。
5 ドロップハンドルはまだしも、ブラケットでの変速操作やブレーキングはまだ慣れない。

今までの自転車から
1 サイクルコンピュータ
2 サドルバッグ(工具やパンク修理セット)
3 携帯空気入れ
などを移し替えた。

キャリヤとバックミラーはそのままだが、サイドスタンドとともにビアンキにも取り入れたいと思っている。

でも、高価な自転車なだけに、ちょっとした駐車も気が気ではない。
夕食、ラーメン屋にいったときも、食事をさっさと切り上げ、自転車のもとに駆けつけたほどだ。

どうか、今しばらくは新車のままでいますように。

bianchi右前から

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。