スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacでWindowsばかり使ってる

このころ、わがiMacでは、仮想化ソフト(Parallels 6)の上でWindowsばかりを走らせている。
理由は、Parallelsという仮想化ソフトを購入したからでもあるが、
Windows上のアプリとして、地デジテレビをみることと、Windowsアプリを制作しているからである。
Windowsアプリとは、MailSSのメジャーバージョンアップを企画しており、現在までにgmailの送受信が成功している。
仕上げは、iMapのメール送受信ができるようになれば晴れてリリースしたいと思っている。
乞うご期待あれ。

そんなことで、ここ数日、iMacとして純粋に機能していなかったが、
今日、「1%の奇跡」という韓国ドラマを見ようと、WindowsからIEを立ち上げたが、ActiveXが使えないとかで、見れなかった。

半ば、あきらめ気味でiMacのsafari(Macのブラウザ)を立ち上げると、きれいに映るではないか。
あれ、「gyao」ってMacでも表示されるんだ。
てっきりWindowsだけかと思っていた。

新しい発見とともに、わがiMacが久々に活躍していた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。