スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総合満足度1位のパソコンメーカーは?

ちょっと前のメールを整理していて、気になった記事があったので、ここで紹介する。

実際に購入したユーザーに対してアンケートを行い、8月23日の雑誌に発表していたのだが、それによると、ノートバソコン部門では、パナソニックが1位だそうだ。

我がApple社は、レノボ、東芝、ソニーと続く中、10以内にはなかった。

しからば、デスクトップ部門では、と見ると、エプソンダイレクトが1位、以下日本ヒューレット・パッカード、NEC、ソニーと続くが、Appleはない。

パソコン自体は、よく出来ていて、ファンの音もしない静けさをもち、起動、終了時に固まったことはない。
ソフトもガレージバンドという音楽作成や、iMovieというHD映像の編集が可能なソフトも標準装備。
DVDやCDドライブからイジェクトするためのボタンがなくて戸惑うが、それもデザイン優先でAppleらしい、と欠点にならない。

ただ、サポートは?確かによくないかも...。
以前、bootcampの不具合を問い合わせたが、結局解決せず、VirtualBoxという仮想化ソフトを使ってMac上でWindowsを使うことになった。

これからもiMacは使っていくと思うが、ベスト10位以内に入っていないことからみて、故障したときにどれだけサポートしてくれるのか、ほんの少しだけ心配かも。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。