スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Webページをpdf化

GoodReader内にWebページを保存するには、safariのurl欄で先頭の「http」を「ghttp」にするだけだが、ページ内に画像が含まれたり、cssで見栄えを整形したりしていると画像抜きで形が崩れて状態で保存されてしまう。(>_<)

そこでホームページをpdf化してくれるサイトを利用する。
このサイトを経由してiPhone4のGoodReaderでダウンロードしてみよう。(^_-)-☆

javascript:pdf_url=location.href;location.href='ghttp://pdfmyurl.com?url='+escape(pdf_url)+'&--orientation=Portrait'

1 予めこの文をブックマークレットとして保存しておく。

2 ダウンロードしたいページが表示されたとき、ブックマークから先ほどのブックマークレットを指定する。

実行すると、Webページがpdf化され、GoodReaderのMydocumentフォルダ内に保存される。

お試しあれ(^O^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。