スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Delphiでメーラー作りその2

とうとう完成した。Jis、Base64、UTF8などの文字コードは、割とうまくクリアできたが、Quoted-Printableは難儀であった。しかし、「=」とそれに引き続く2バイトを変換すればその他の文字列はそのまま2バイトずつSjis変換すればよい、と気が付き、メーラーが完成した。このメーラーは、差込機能が実装されていて、違う内容のメールを異なる相手方に一斉発信できる。今まではそのためだけにワードを使ったり、メールを何回も新規作成して送信していた方々には朗報だろう。ありそうでなかったメールでの差込を体験してもらいたい。まだ、細かいバグはあると思うので、実際に私が使い込んでバグのない状態に持っていきたい。
・MailSS(プレビュー型のメーラー)はこちら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。