スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone3GにiOS4をインストール

ただ、iOS4にしたのでは、何の恩恵もないので、3GでもマルチタスキングなどのiOS4の機能を試したい。
となると、得意のjailbreakしかない。
jailbreakには、2とおりあって、FW(ファームウエア)をカスタム化して復元する方法と、
「redsn0w v0.95 b5-5」というツールを実行させて、オートマチックに処理してしまう方法

で、初め、ファームウエアを書き換えるやり方でやったら、間違えて電話機能を喪失してしまった。
急ぎ、オートマチックのやり方で修復を狙ったが、失敗。戻らない。

そこで、再度、電話機能付きのFWを作成し、オートマチックの方法のとき、そのFWを読み込むようにした。
結果は、成功。
やれやれ、あわや携帯であるiPhoneがiPodTouchに変わってしまうところだった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。