スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPadの必要性?

iPadは屋内で扱う情報端末としてみると、
滑りやすい本体をずっと手で支えていなくてはならないし、ましてやあの大きさでは寝転んで操作するのは、ちょっとしんどいように思う。

では、屋外で使うのか?
電車の中であの大きいiPadを取り出してネットを見ているサラリーマンなど想像つかない。
満員電車では片手でつり革をつかんでいるので、片手操作するのが基本だが、果たしてiPadを片手で操作できるのか?

では、会社で使うのか?
会社のパソコンの他にiPadを取り出して何か操作している姿はとても仕事で使っているようには見えない。
ましてや会社のネットワークと繋いでデータのやりとりをするのもiPadはやりづらいはず。

ということでiPadの使う最適な場所が想像できないし、またパソコンや携帯端末を凌駕するだけの機能を備えているとも思えない。

やはりマスコミが過剰になり過ぎているように思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。