スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Magic Mouseは最高かも

MagicMouse.jpg
写真を見て分かるとおり、マウスボタンやスクロールする中央ボタンがないほんとツルツルなマウス形状。
そしてワイヤレス(bluetooth)。
Appleらしい斬新なデザイン。

でも、機能だって見かけ倒しではない。
スクロールは、左右上下に軽くこするだけでスクロールをしてくれる。
従来のダイヤル式の中央ボタンをくりくりと転がす作業から解放される。
また、Macマシン用に「MagicPrefs」というフリーソフトがあり、このおかげで4本指を使ったスワイプなどの機能が実装できる。

私は、
● 2本指で左右にスワイプするとアプリの「ページ送り」と「ページ戻し」をする。
● 3本の指で1クリックすると、今使っているアプリを終了させる。
● 3本の指で上下にスワイプすると、Exposéが起動する。
  といった機能をMagicMouseに実装した。

レザーとワイヤレスということで取り回しやメンテナンスがとても楽だ。
ブートキャンプしたWindowsでは、上下のスクロールだけしか稼働しないが、それでもこのスクロールは絶品。

このマウスでスクロールするためだけに購入しても、損はない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。