スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップル iMac MB950JA購入

だめだ、やはり我慢できなかった。
息子たちをだしにして、iMacを買ってしまった。
iMac 21.5

ヤマダ電機のWEBが114,800円(20,660point付き)で、実質94,140円と、最もお得であった。

まだ商品は届いていないが、初めてのデスクトップ。
(と言っても昔、白黒のデスクトップは手にしたことがありましたが。)
そして、初めてのマック。
初めてのワイヤレスキーボード。
初めての64ビットマシン。(ハード、OS共に)

と、初めてだらけだ。

Mac OSXはubuntuというLinuxをベースにしたOSということを少し前に知り、Windows7にデュアルインストしてマックがいつ来てもいいように準備だけは怠りなかった。
ubuntuはなかなか優秀で、windows7では認識しなかった内臓カメラが起動した。
また、内臓のデバイスはもちろんのこと、外付けのデバイスもいまのところ問題なく稼働している。

現在使っているDOSパラのGalleria JS-Kには、ubuntu 64ビットをインストールできなかった。
Windows7 64ビットもインストールしたが、一部デバイスを認識しなかったため、アンインストールした経緯があったことからも、もっぱら、32ビット専用機として我慢していた。

そんな我慢も、iMacならブートキャンプのおかげで、Windows7 64ビットが動くことになる。
いまから、楽しみな遊び道具になりそうだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。