スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacBookいいですね

昨年5月、ドスパラでCore2 DUOのノートを購入して1年もたっていないのに、パソコンが欲しくなってしまった。
というのも、息子らに与えた2台のノートはWindows98とWindowsMEがプレインストールされてあったもので、かなり古い。
YouTubeなど見ようものならとても動画とは言えない状態になり、なんだかかわいそう。

というわけで、今私が使っているノートを2人の息子に仲良く使わせ、私は初めてのMacをいじってみたい。

当初は、iMac(118,800円)かな、とも思ったが、画面が21インチと大きく、寝ながらネットをすることなどとてもできないだろうな、常に椅子にきちんと座っていられるかな、と不安が増してきた。
でも、ファンの音が静かなことと、メモリーの16Gまでの拡張性は、捨てがたいところ。

一方のMacBook(98,800円)は、メモリーが非公式だが、8Gまで増設できるため、その上位機種であるMacBookPro(118,800円)との差は、ボディのアルミ(pro)かポリカーボネートの違いだけ。
しかも、ハードディスク容量は、proの160Gに対し、250Gとむしろ安いMacBookの勝ち。
MacBook.jpg

そんなことで、私のノートが故障した時の代替機として、また息子たちのネット閲覧用として、購入したいなあ。

でも、MacBookは、昨年6月に発売されたので、モデルチェンジが6月になされる予感もする。
はてさて待つべきだろうか?

とりあえず、現行のJS-Kは元気いっぱいで動いている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。