スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリウス動力用バッテリが100%

プリウスの動力用バッテリは、0%になることはないが、100%になることもない、
と思っていた。

たいがい、のこり2本くらいバーが残ったときにエンジンが始動して自動で充電を開始する。
逆にバーが6本くらいになるとそれ以上は充電しないで放電しているのかな、と勝手に解釈していた。

しかし、今日ドライブしてバーは最大8本まで充電することがわかった。

その証拠写真をアップする。
バッテリ100%

この写真は、くだりが長く続く山坂道で、ほとんどBドライブにしていたときに達成していたもの。

これからは、街中でもBドライブを多用しよう。
なぜなら、Dドライブではクリープ動作を起こすだけのガソリンが供給されてしまうから。
Bドライブではまったく供給しない、とどこかの本に書かれていた。
また、充電量もぐっと増すし、制動距離も短くなると、いいこと尽くめだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。