スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Delphi2005のUpdate2は注意しよう

Delphi2005の「Update2」は、日本語版がある。これを知らずにうっかり
English版をインストールしようとして何度も「Delphi2005」本体の再インストールをしてしまった。メッセージ内容は、「C:Config.MsiPT8C.tmpへのパッチ適用エラー。ファイルはすでに他の方法で更新されていて、このパッチが適用できない可能性があります。詳しくはパッチの発行者にお問い合わせください。」というもの。このダイアログは「無視」ボタンを押して強引にインストールを進めると、Delphiは起動こそすれ、まったく使えない状態となる。しかし、日本語版の「Update2」なら大丈夫。私は、例によって「C#」をはずし、最初からインストールした後、「Update1」を適用せずにいきなり「Update2」をインストールした。今のところ大丈夫だ。あと、「Delphi2005」の削除は、間違っても「アプリケーションの追加と削除」からやってはいけない。6時間経っても応答しない事態になる。セットアップCDから「削除」するようにしよう。ふー疲れた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。