スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HLモードで十分

ハイビジョン(約17Mbps)を録画するには、ハードディスクかブルーレイディスクが必要だ。
だが、このBR550は、HD映像を圧縮し、DVD-RAMにダビングすることができる。

録画時間は、DVD-RAMの場合、HD方式では
HG 4.7GB:約42分(12.9Mbps)
HX 4.7GB:約1時間5分(8.6Mbps)
HE 4.7GB:約1時間40分(5.7Mbps)
HL 4.7GB:約2時間10分(約4.3Mbps)

VR方式では、
XP 4.7GB:約1時間
SP 4.7GB:約2時間
LP 4.7GB:約4時間
EP(6時間) 4.7GB:約6時間
EP(8時間) 4.7GB:約8時間

VR方式で2時間録画するには、SPで圧縮する必要がある。
一方HD方式では、その時間に対応するのは、HL圧縮だ。
さて、実際、きれいさはどうかといえば、SPの荒れた映像に比べ、
HLの美しいこと美しいこと。

ということで、VR方式ではいつもLPモードで録画していた私だが、
BR550では、美しいHLモードで録画することとしたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。