スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Javaだいぶ慣れてきた

すでにDelphiで作成したCGIプログラムがあるにもかかわらず、mdbファイルを扱うサーブレットプログラムが完成した。classファイルは驚くなかれ2つで28KB。javaファイルが2つで41KBというのが不思議。ソースファイルの方が大きいとは?
でもDelphiだと531KBにもなっていたサイズが20分の1近くもスリム化したのには、驚きだ。いくつかC言語とは異なる癖があるが(文字列の比較やShift-Jis文字列の扱い=「charset=MS932」など)、なれてくればなかなか融通の利く素直な言語だ。
もう少し、いじりまわしたいと思っている。あくまでサーバサイドのWebベースプログラミングとして。アプレットは、余り興味がない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。