スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone 3.0へ、メジャーバージョンアップ

09年6月18日、iPhoneのOSがメジャーバージョンアップした。
今回のバージョンアップは、盛りだくさん。
・コピー&ペースト
・MMS
・プッシュメールとして着信時に音とバイブが1回起動
・ボイスレコーダー
・ブラウザ(safari)の速度アップ(約3倍)
・アプリ間の検索
などなど。

jailbreakはしばらくせず、このバージョンアップで機能拡張を楽しむこととした。
でも、1つだけ難点がある。
jailbreakしていたときはBossのEDGE機能をOFFにする
方法で、インターネット接続を遮断していたが、これができないこと。

そのため、無線LAN(Wifi)環境下でない状態で間違って
インターネットに接続すると課金されてしまう。

仕方ないので、昔やったInternet Accessを無効にする方法を実施した。
この方法は、iPhone2.0のとき試したものだが、3.0でも無事成功した。
参考までにそのサイトを記述しておく。

iPhone 3G でパケット通信を WiFi に制限する方法

これだけ機能が満ち足りてくると、jailbreakが可能となってもjailbreakするか、悩むところ。
今のところjailbreakする手段はない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。