スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MAZDAのアクセラ

プリウスの購入を考えていたとき、実は、スタイルや装備でマツダのアクセラに心を惹かれていた。
5速のマニュアルシフトを持ったスタイリッシュな1500ccの軽快な車。
走ることの楽しさとともに、洗車などの愛車へのいたわりも好みのスタイルでは違ってくるだろうから。
価格も、150万円ほどとお手ごろ。

ところが、6月11日、モデルチェンジしたアクセラにはちょっとがっかり。
1500ccにはマニュアルシフトがない。
価格も166万円が最低ライン。
さらに、最も気に入っていたスタイル(フロントマスク)は、ちょっとかっこ悪すぎ。
フロントの開口部はあまりに大きすぎて恥ずかしい。
syoumen.jpg
エコカーと謳うが、単なるアイドリングストップ機能のみ。

ということで、プリウスの選択はやはり正解だったと、本心ほっとしている。

もし、アクセラがもっとかっこよく、値段も150万円程度であったら...
プリウス、危なかった。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マツダ アクセラ 新型

マツダ 買い「 マツダの新しいアクセラ(アクセラスポーツ15C)です。人生初のCVT。残念ながら、i-stopは20Eからなので、うちに来るアクセラ君には付いてません。発表は昨日だったんですが、車探して三千里してた先週、主人がたまたま通りかかったマツダで展示 ...

マツダスピードアクセラ

アクセラ マツダ、アクセラ試乗 新型アクセラマツダは... マツダ、新型「アクセラ」本日 試乗 20S i-stop.(続きを読む) Oh リス アクセラ試乗後、少し遊び、その際に 「そういえば、オーリスやブレイドって乗ったことないな」という話になり・・・ オーリスを試乗しに?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。