スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリウス月間販売首位(軽を除く)

09年5月の新車販売台数は、10,915台と首位に立った。(軽自動車を除き)
しかも、インサイトを抜いて。
これまでの13万台もの予約などを見ても、この首位はうなずけるものだが、
あまり人気がありすぎると、納車が遅い、街中でよく目にする大衆車となる恐れがある、次に売るときは大衆車ゆえに安くたたかれる(買うときは人気車なので、高めで買ってしまったのに。)
などなど、弊害ばかり。

できれば、人気が薄れるよう電気自動車などがどんどん発売されてほしい。
プリウス左斜め
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ一般人には、手が出せない電気自動車ですが、三菱が販売を法人向けですが、始めました。

電気ですから、携帯でも使われているリチウムがどの程度進化するかによって、今後一般向け、低価格に向かっていけるかということになるかと思われます。

KHさんへ

400万近くの支払いは、なかなか出せませんね。
プリウス、インサイトの人気は、低燃費、環境優先車という以前に、低価格にあると思います。
プリウスの前に発売されていた「エスティマハイブリッド」(2001月6月)、クラウン(2001年8月)、アルファード(2003年7月)などは、400万超の高額ゆえにほとんどヒットしませんでした。
企業(車)のコンセプトに心意気は感じ入っても支払いは別ですからね。
プロフィール

SSWorld

Author:SSWorld
SSWorldへようこそ!
デジタル化されたモノが好きなのかもしれません。プログラミングしてフリーウエアを作ったり、昔録音した自分たちの演奏をデジタル化したりして、楽しんでます。DVDレコーダーも割りと早くに手に入れ、機械を分解してもいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。